CNBLUE 8TH ミニアルバム [RE-CODE]

タイトル曲は、「과거 현재 미래 (Then, Now and Forever)」(過去、現在、未来)である。

2020.11.17発売の全5曲。作詞作曲はチョン・ヨンファ(+その他の人々)。

いまだ、その他の人々がいるのね。いや、別にいいのだけれど。

メンバーの除隊後、11月に音楽活動を再開した。ちょっと遅いよね。ヨンファは除隊して1年経っている。ミンヒョクとジョンシンは2020年3月に除隊しているので、8ヶ月ほどか。

ジョンヒョンがメンバーを脱退し、活動再開を迷ったのだろうか。なにがあってもこの先もずっと四人で、っつう雰囲気だったからなー。仕方ないっちゃ仕方ない。

今回のタイトル曲、ヨンファは思い切って本気出してきた。歌詞がストレートだ。歌詞は動画内に表示される。

CNBLUE (씨엔블루) – 과거 현재 미래 (Then, Now and Forever) MV

「オレの心はずっと雨の予定」って…「ずっと落ち込む予定」って…ヤバいだろ。

「ある日は平気で ある日はたまらなく会いたい またある日はすごく憎い」

「いつかは止められるだろう 忘れられるだろう いつの日かすべて平気になれるだろう オレたちは過去、現在そして未来にいる」

スポンサーリンク


ジョンヒョンにはどう聞こえたかな、少し気になるし、とても残念である。

私の心にはもうCNBLUEもヨンファもいないのだけれど、彼らのことは気にしている。遠く離れたずいぶん年下の友達を思うみたいな感覚で時々思っている。